WR250RとRMX250Sのおふろーど日記

WR250RとRMX250S(SJ13A)のオフロード日記です。 だいたい毎週末オフロード(林道、山)に行っているのでそのあたりで更新してます。

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整備記録

Posted by えか On 1:20 0 コメント

というわけで記録です。
まずはこのどろまみれのチェーン周りを掃除しました。
WR250R チェーン
スタンドを立ててタイヤを手で回しながら、スライダー等もウエスを手にとって綺麗にします。
WR250R ジャッキアップ
ついでにリヤホイールにもグリスを塗り塗り
WR250R リヤホイール ピックアップツール
WR250R リヤホイール
つづいてリンクをはずします。すこしボルトサビが出てましたので軽くペーパーをあてました。
WR250R リンク サビ
WR250R リンク サビ
写真では判りづらいですがリンクの中にはなぜかシダみたいな植物が入ってました。
WR250R リンク
ベアリングにはグリスをたっぷり入れておきました。下の写真はグリス塗る前です。
WR250R リンク
今回はピポットはやめときました。。。くるぶしガードの両面テープをはずしたくなかったので・・・

次は吸気のダイヤフラムをはずしました。ぱたぱたも固定してエアの増量を狙います。
まずはシートと左右外装をはずしました。
WR250R
下の写真の位置のプラスねじをはずします。
ソレノイドをはずします。プラスネジは無くさないように元の位置にもどしておきました。
WR250R エアクリーナ 加工
コネクタをはずしてソレノイドはさよならです。
WR250R エアクリーナ 加工 ソレノイド
つぎにダイヤフラムについているホースをはずします。
WR250R エアクリーナ 加工 ダイヤフラム
ダイヤフラムを右に90度くらい回します
WR250R エアクリーナ 加工 ダイヤフラム
ダイヤフラムの先のパタパタと連結してる部分をよく見てパタパタとダイヤフラムを分離します。
WR250R エアクリーナ 加工 ダイヤフラム
ソレノイドに接続されている負圧ホースを適当に処理してください。
私はゴミが入ってもあれなのでふたをしました。

外装をもどして終了~~~。ついでに燃料を濃い目にしておきました。試乗はしてません^^;
WR250R
今回の作業時のメーター
WR250R メーター

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