【SUZUKI】TSシリーズ総合【TS125R/200R】
635 :774RR:2009/12/08(火) 22:24:40 ID:hpy7iMFd
ネタになるかどうか・・・
クラッチを一新しようと部品見積もったら、1993年当時よりもドライブもドリヴンも安くなってた。
古い車の純正部品は値上がりしかしないという思い込みは必ずしも正しくない見たい。
ウェビックセールで5%引きだから一桁までの正確な定価は分からないけど、
税込みでも安くなってる。
まぁ・・スロットルケーブルはしっかり1.5倍の値段になってたけどw
21441-13A01フ゜レ-トクラツチト″ライフ″
1050 → 775 (5%引き税込み)
21451-36200フ゜レ-トクラツチト″リフ″ンT:2.0
490 →388 (5%引き税込み)
58300-03D01ケ-フ″ルアツシスロツトル
1600 →2343 (5%引き税込み)
まだ不具合無いけど、ボーナス少しは出たし、廃盤に備えてストックをば。
今日は給料日前ということで(笑)
お金のかからないメンテナンスを!!
リヤ周りにグリスを塗りましたーー。
まず、RMXを一台用意します。
メンテナンススタンドにあげてリヤタイヤをはずします。
写真に指が写ってますが細かいこたー気にしてはいけませんです。
こいつらをやっつけていきます。
写真は車体右側から写しました。リンクの下のねじとスイングアームピポットのシャフトです。
ところがピポットのシャフトがまったくもって抜けないため、
よーくぺぺローションで濡らした後に、スナップオンのハンマーでぶん殴って抜きました。
抜いたシャフト。
錆びが出てたので磨きました。給料日前なのでお金はかけず労力でカバー(笑)
本日の主役のグリス。リチウムグリスです。
モリブデンもあったはずですが・・・、今回はコレで。
マリーン用とのことで下回りに対して耐久性もどれだけあるのか見物ですね。
リンクはピロの部分にもはみでるほど塗り塗りしておきました。
あとは元通り組み付けて片付けして終了です!
20時スタート、21時30分終了って感じでした。
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